不倫妻と離婚、復縁? 最悪の日々…

2005年7月に離婚しました。しかし今現在も戦っております。離婚から現在まで核心は誰にも相談できず、一人苦悩してきました。それらをブログを通して誰かに見てもらい、自分の気持ちを整理できればと思います。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 




RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE

↓ブログランキングに参加しています。
↓もっと上位に行きたいです。
↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
    
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
私の人生第二弾 父子家庭編開始です!
こんにちわ。
また久々の投稿です。
このブログはいまだに月で万単位のアクセスがあります。
(ちなみに特に広告とかはやっていません。)

離婚から9年4か月。もう少しで10年です。
父子家庭になって8年くらいでしょうか
そんな私の第二の人生をこのブログでまた書こうと思います。
第二の人生も色々と波乱万丈な事が起こってしまいました。
全部自分が悪いと思いますが、決して悪気はないのです。
なぜかそういう人生になってしまったのです。
自分も傷付き、人を傷付け。。。
そんな話をまた、書いていきます。
よろしくお願いします。

母親との別れからの続きです。


 

父子家庭になりました。
花とサクラが3歳、6歳です。一番母親が必要な年齢です。
(花、サクラは娘の名前です。)
私はこのあとどうすればよいか。
悲しい、寂しい、辛い、色々な思いはありましたが
もう前へ進むしかありません。
現実的に色々と決めなければいけないことがありました。

まずは住むところを探しました。
当時一人で住んでいたアパートを引き払い
2DKのアパートを探しました。
実家に住むという選択もあったのですが
実家は兄夫婦が同居していましたし、気を使う事も多いのでやめました。
(兄夫婦は凄く協力的で最後まで実家に住めと言ってくれました)

そして、直ぐに保育園を探す必要ありました。
花は年長、サクラは未満児でした。
父子家庭という事もあったかもしれませんが、途中入園でも
定員オーバーという事もなくすんなり入園できました。

入園にあたって、先生方と面談しました。
もちろん先生は家の事情を知っています。

先生「お父さん。初めに聞いておきますが」

太郎「はい。なんでしょう」

先生「もし、お母さんが来たらどうすればいいでしょうか」

太郎「はあ。」

先生「いや。変な質問かもしれませんが。お母さんとお子さんは会わせて良いのでしょうか?」

太郎「そういう事ですね。それは会わせないでください。」

太郎「家は母親とは会わせないようにしているんで。」

先生「そうですか。わかりました。」

先生「会いたくなって、幼稚園に来る親っているんですよね。」

太郎「そうなんですね。。。」

太郎「家は保育園の場所も教えてないので、多分大丈夫です。。」

↓私と同じように妻の浮気(不倫)が原因で別れた人のブログがあります。
ぽちっと押してくれたらうれしいです。


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析
スポンサーサイト
- | 00:20 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"